スマートブレスレット3

さてそろそろ買ってみようかと思ったけれど、ここへ来ていろいろ問題がわかってきた。あまり評判が良くない。あくまでトレンド確認を目的にして、絶対精度は求めなければ問題ないような気もするんだけど。

 


【格安スマートウォッチの真実】血圧や脈拍 酸素飽和度を測れるは嘘?おすすめしません!

 


スマートウォッチの体温測定は正しいのか!?今話題の体温測定機能付きのスマートウォッチをオムロンと非接触体温計と比較をしてみた。

 

それと、どうも対応するアプリに問題がありそうだ。これは一番メジャーなアプリのようだけど、評価はイマイチ。レビューを見ると、つながらない、結果が消えるなどなど、厳しい意見が多いようだ。ただし、対応するデバイスが多く、ユーザも多いという事で、物凄い勢いでアップデートしているようなので、そのうち改善されるかもしれない。

f:id:hiro20200204:20200624211912p:plain

f:id:hiro20200204:20200624211942p:plain

 

機種によって対応するアプリが違うようだけど、こっちもなかなかの評価。さっきのより少しマシな気もするけど、一方でマルウェアの危険性があるなんて言う書き込みが複数見られる。

 

f:id:hiro20200204:20200624212141p:plain

f:id:hiro20200204:20200624212214p:plain

 

ではXiaomiはどうかと言うと、さすがに問題ないようだ。

f:id:hiro20200204:20200624212542p:plain

f:id:hiro20200204:20200624212600p:plain

 

というわけで、

第一候補 Mi band 4 ¥2,700 実績の確かなベストセラー Watch Faceが選べる

第二候補 Mi band 5 ¥4,000 海外は7月から販売 ディスプレイが大きい 細かい仕様が不明 NFC有無とかグローバルVerとかで違ってくるらしい

第三候補 それ以外の中華 ¥2,000位 体温、血圧など多機能。測定精度とアプリに難あり。