体重計調査2

それで中華なんですが、さすがにお安い。そして沢山ある。選べない。

一体どれがいいんだろう。

 

Xiaomiはカッコイイですね。

www.aliexpress.com

真っ白で何も無いように見えるけど、これ、上に乗るとLCDにバックライトが入って数字が浮かびあがるんですよね。カッコイイ。

 

 ところで中華といえば、やはりAliExpressとかGearbestです。よく見るとAmazonとは微妙にラインナップが違う。しかし2020年3月現在コロナ騒ぎで、ただでさえ遅い中華便なんてもういつ着くんだかわかったもんじゃない。一方、こちらは痩せる気満々で、もう今日からグングンと痩せちゃうんで、かの地からブツが届く頃には計測不能になっているに違いない。それは困る。

 

 というわけで、やっぱり安全安心なAmazonから買いましょう。そう、今欲しい。すぐ欲しい。で、話は元に戻って、どれがいいんだろう。

ここでYouTubeを見てみると、おっ、なんかレビューがあるぞ。

youtu.be

 

これは?これか??

 おぃ、おぃ。これ1,599円だって。これでちゃんと計れたらタニタは太刀打ち出来ないかもしれないな。タニタは10倍くらいしちゃうでしょ?

 

それで、この動画を参考に選定条件を考えてみたのだけど、

●電池2本...まぁ、これはいいかな。4本でも。今は3本が主流みたいだけど。

●最小単位50g ...これは確かに。細かく計れた方がダイエットのモチベーションは上がるよね。

●USB充電式は保守性が悪いので避ける...うむ。その通り。この手のやつはバッテリが劣化して使えなくなって終わりとなりそうだ。電池だったら交換すればいいもんね。

 

さらに、個人的には

●デザインは、XiaomiのようにOFF時にディスプレイが隠れる方がいいな。ほんとにこれは好みの問題で、機能的にはどうでもいいんだけど。

スマホ連動。これは必須。

Googleのfitとの連携...これはどれを選んでも出来そうな気がするんだけど、万が一出来ないと残念な感じがするので、商品説明にバッチリ書いてあるやつにしよう。

●色は白一択。1599円は黒かピンクしか無いので却下。