スマートブレスレット

 なんだかんだでジョギングを続ける毎日です。着々とジョギングツールを揃えているわけですが、ペース確認の為には心拍数が重要って事で、心拍数が計れるガジェットが必要ですね。そう!Smart WatchApple Watchとかいいんでしょうけど、ちょっとお高いですしね、ここはひとつサードパーティーのやつにしときましょ。そうは言ってもそいつらもそこそこ高い。ジョギングなんて8月の健康診断を過ぎればパタリと止めるかもしれないし、あんまりコストをかけるのは賢くないかと。そこで、エクササイズ用途に割り切った、いわゆるスマートブレスレットにしましょう。メジャーなとこだと、シャオミのMi bandですかね。おりしもMi band 5がリリースされましたね。なんか、アレクサとお話出来て、NFC搭載らしい。どっちもいらないけど。なんかCN Ver.とGroval Ver.があるらしくて、アレクサはGrovalでないとダメらしいんで注意です。約5000円

www.aliexpress.com

 

で、小市民としてはそんなの眼中にないよってことで、さらにリーズナブルなところを攻めたいのですが、Mi band 4のパチ物がありますね。これはどうだろう?

700円とまぁ激安ですね。

www.aliexpress.com

しかしながら、どうもこいつは表示が暗いですね。あまりにも暗い。これは日中ジョギングするには現実的でないかなぁ。電池持ちはいいから、もう少し明るくないとまずいだろ。せめて調整出来るといいのにね。

youtu.be