自作マスク

 コロナ騒ぎで、会社の会議は全て延期か中止。どうしても開催する場合は参加者を厳選して広い会場でマスク必須との事。その「どうしても開催」があったのだけど、マスクなんて手に入らないし困っている人もいるだろうなと思ったら、総務が気を利かして自作マスクキットを用意していたらしい。それでキッチンペーパーに輪ゴムをつけて会議に参加して来た人がいたんだけど、言われるまで気が付かなかった。なかなか良く出来ている。さすがエンジニア。ひだひだなんかつけちゃって芸が細かい。ところが本人曰く、耳が痛くてこんなんじゃ10分持たないとの事。輪ゴムはサイズ的に無理があるみたいですね。それならヘアゴムみたいなやつをナイスな寸法でカットして使ったらいいだろうと思ったんだけど、考える事は皆同じなんだろうか?売り切れてるね。