初心者のランニングシューズ1

体重計は買った。

しかし、体重は減る気配を見せない。

なぜだ?

 

そうだ!運動しなければ!減るわけないよね。

 というわけで、ジョギングでもしてみようと思いますが、普段からそのような習慣がないものでございますから、装備が無い。さすがに革靴とかサンダルじゃやりにくいので、スニーカーらしきものを部屋の奥から出してみる。大昔のテニスシューズが出てきた。とりあえず、これで走ろう。いや、そうは言ってもやっぱりランニングシューズがあると良いのではないだろうか。

 

 昔からスニーカーというものに全く興味がなかったので、メジャーなシューズには縁が無く、そういえば一度だけadidasを買った事があったっけなぁ。あれが最初で最後だ。その後、テニスシューズはPrinceで、バドミントンはyonexで、登山はdolomiteで、みたいな感じで、それ用としては間違いないんだろうけど、少し斜めな選択だったような気もする。というわけで、一度でいいからNikeというのをはいてみたい。そう。あのマークのやつ。いいよなー。折しもマラソン競技ではNikeのシューズが大会を席巻して話題になった、そう、あのピンクのやつだ。

 うーん。高いぞ。4万円くらいする。なによりサイズが無い。買えないじゃないかこりゃ。

 

というわけで、デザイン的にも落ち着いた、この辺で手を打ってみようか?

 これだと5,000円くらいで買えるかな?